.space1{margin:10px 0px 0px 0px;}

よねやまスポーツクラブ概要


◆平成22年2月 米山地区総合型地域スポーツクラブ設立準備委員会発足
◆平成24年2月 よねやまスポーツクラブ設立
 
登米市で9番目、宮城県で33番目
◆平成26年4月 指定管理者受託
 ◇登米市米山体育館
 ◇登米市吉田運動場
 ◇登米市中津山運動場

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

【よねやまスポーツクラブ 組織図】
よねやまスポーツクラブはスポーツ振興くじ「toto」の助成事業です
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
〜クラブの目的〜

子供から大人まで、だれでも気軽に運動できる新しいスポーツ活動の習慣を広め、青少年の健全育成と世代間交流を図り、心身ともに明るく健くな連帯感あふれる「新たなまちづくり」に貢献することを目的としています。
今までの「スポーツ活動」は行政から「与えられる」スポーツでしたが、これからは自分たちから「行う」スポーツへと変化をしています。
「スポーツ」の語源は「楽しむ★」
今現在、スポーツは「競技スポーツ」から「楽しむためのスポーツ」へと変化してきています。

「みんなが集まる時間を作る」
「みんなが楽しむ時間を作る」
「楽しいは一人じゃできない」
「与えられる」から「自分たちで」

総合型地域スポーツクラブ「よねやまスポーツクラブ」は多種多様なプログラムを、会員の皆様並びに地域住民の方の要望に応えられるよう活動してまいります。

よねやまスポーツクラブ規約

平成28年度 予算
 

LINEはじめました
検索は
@yonesupo


最新情報
総合型地域スポーツクラブ よねやまスポーツクラブ
〒987-0321 宮城県登米市米山町西野字的場181番地 / Tel・Fax 0220−23−9881
since 2012・02・26